お線香講座、お疲れ様でございました✨今日は満月❤️

これまでのお香講座

先日は

いつもお世話になっているS様と、S様と職場ご一緒のY様がお線香作りにご来山くださりました💕💕 
やったー 
お線香講座は、3時間(越え)の長丁場ざますっ不安飛び出すハート 
よろしくお願いおにゃします✨✨

お線香講座、 
まずは一つ一つのお香の香りを確認しまーす❤️❤️

これは好き✨ 
これはうーん✨✨

Y様✨
くんくん✨✨
どんな香りに調合していくか決めてから作りますょ‼️‼️
スタンプしてるのがもったいないくらいの可愛らしいY様❤️

S様✨
今まで何度もご来山くださってますが、お線香作りは初めてでいらっしゃるかな?
お顔もさることながら二の腕も姿勢もお美しい❤️

ゴリゴリ❤️❤️
香りが決まり、水を入れて練り込み、棒状または三角コーン形に整形していきます✨✨

いざいざ、 
びろろろーんと 
ところてんのように押し出します✨✨ 
心が無になるタイムですな❤️ 
ひたすら押し出します🤲 
S様は半分は三角コーン香にされてらっしゃいましたちゅー

うまい、、職人さんでせうか?

たんまり出来上がりましたっ❤️

少し曲がってもノープロブレム、ネバマーィーん💕💕

あぁ、ステキな香りがすでに漂いますね✨✨

楽しそうなご様子😊

S様よりお香のご感想いただきました🙇‍♀️
2日ほどまえ、待ちきれず乾燥したと見るやすぐ火をつけてみたところ…今までの市販のお線香は一体何だったの⁉️もう、後戻りできない、そんな衝撃を受けました
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
嬉しいご感想ありがとうございます😭
ご自分で調合されると感激もひとしおですよねっ
S様、Y様本当に本当にありがとうございました✨✨ 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

さて昨日は、厚木の茶道教室様へ出張煉香ワークショップでございました❤️ 
そちらのご様子はまた次回に🙇‍♀️ 

今日は満月✨✨ 
水瓶座♒️満月ですょー 
キフィナイトお楽しみくださいませませ💕💕 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

髪の毛切ってみました✨✨
すっきりー😀
浴衣襟がぐちゃぐちゃ、、ですね💦

ではでは
今日も笑顔の溢れる日になりますよう😆

※※ただ今妙香寺香宮堂は夏季休業中でございます🙇‍♀️ 
お香の調合、ご発送は8/27以降になります。よろしくお願いします🤲 
メールのご返信も少し遅くなるかもしれません。 
何卒ご了承くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました