22年師走 28日✨

妙香寺

今年は6月にお講座2年半ぶりに再開いたしました。

本日は大黒堂に行き、「半年間ありがとうございました」の気持ちを込めてお掃除してきました✨✨

丁度お檀家様からのお供物である大きな鏡餅をお上人が飾っているところでした✨✨

様々な準備が続きます

本堂前田階段には松飾り✨✨
神仏の依代ですね‼️‼️
本来は12月13日に《松迎え》といって松飾用の松を山に取りに行く日が決まってるんですよね❤️❤️
神様を山にお迎えに行くという意味もあったんだそうです✨✨

紙垂!

書きたいことが山ほどありますが、ここで一旦お終いとして明日ゆっくり書かせていただきます❤️

この後もゆったりとしたお時間をお過ごしくださいませ✨✨

タイトルとURLをコピーしました