琴柱をいただくの巻

独り言

Mさんに琴柱をいただいたので、うん十年ぶりに箏をひっぱりだしてみました。

ケホケホ埃がすごい、、

とてもいい琴柱が実家にあるはずなんだけど見つからず、結婚するときに箏だけエイホエイホと持ってきた❣️

いただいた琴柱は茶色く背が低いものでかわいらしくはじめて拝見しました❣️

Mさんいわく昔はホールとかで弾くわけでないからあまり遠くまで響くこともなかったのだろうね、とのこと‼️
そ、そんな年代もののあっしがいただいてよいのでしょうか?😭🙇🩷
とりあえず今月の下旬には身体も少し空くので調律してみようかなぁ。
あ、弾けるのは多分
 ☀︎ひめまつこまつ
 ☀︎さくらさくら
 ☀︎千鳥の曲
 ☀︎六段の調
が譜面みたらぎりいけるってとこでしょうか。
さて今日は引き続き通販のお香を作りまーす🫶いつもありがとうございます。
大変お待たせしております🙇

タイトルとURLをコピーしました