またまた御家流香道勉強会にお誘いいただき、ご主催のA様の素敵なお宅へ🎵
いつ伺っても心ワクワクし落ち着く空間‼️訪問着姿のA様と、お手前くださるS様の大輪のような笑顔にお迎えいただき、まずはA様が薄茶を一服点ててくださる❣️🩷

主菓子は漆の素晴らしい器に入った青楓✨本物の青楓が敷き詰められまさに目に青葉が清々しい💕🙏
茶碗の鯉のぼり、蓋置のカブトも凛々しく緊張する心もほぐれます‼️


今回は皆様おめでたいことが重なった日ということでお祝いムードで心もほくほくです。
さていよいよ本日は念願の
《競馬香》
ええ、ええ、版物と言われる、正解すると駒を進めていくあの人気の組香‼️‼️
あたしゃ初めての競馬香です🩷


今回筆者はいつも朗らかで可愛らしくてらっしゃるY様✨✨
パッとご指名されその場でご対応されるのは、持ち前の能力➕何年も茶道をされてらっしゃるからもあるのでしょう💕
字ももちろんお美しい💓

A様の小学校からのご友人のお優しいH様(お扇子ありがとうございました🙏)とA様と私が黒組、いつも手際よくご準備お片付けお手伝いくださったる美人のI様、Y様、S様が赤組の、それぞれの合計点で競います❣️
いざっ🎵🎵一つのお香を聞いて、それぞれ答えを出して結果を公表し、駒を進めた後、また次のお香を聞く、、
というスタイル。
えっとですね、その回で一つも当たらないと、その組みの武士が《落馬》するのですよ。えぇ。

無残に。
その度にくぅーーーーー😭😭と口惜しい気持ちが沸々と!
我々黒組は残念ながら負けてしまいましたが、やはり楽しゅうございますね🩷S様さすが💕の成績🫶あー念願叶い嬉しい気持ちでいっぱいです✨負けましたけど。
この競馬香の盤はS様のお手製で(レゴも使用)、
本物は300万だそう、、😭


ねぇ、本当にお香作りの先生なの?
その外れ具合??
あ、、あいすいません、、😭😭
今日もご覧いただきありがとうございました😊
素敵な一日を‼️

