昨日は厚木茶道教室滴月庵様でのお焼香講座✨

出張講座

昨日は厚木茶道教室滴月庵様へ出張で講座@tekigetsuan_kakusen 《お焼香講座》でございました✨
ご参加ありがとうございました🙏💕
お焼香というとお葬儀の時にしか使わないイメージでございますが
今回なんとお茶事に
(香木ブレンドという事で)お使いいただけると✨✨素晴らしいアイデア🙏
先生はじめ皆様の温かなお心配りとおもてなしを頂戴し、お焼香講座も無事に終了‼️
お部屋中がお香の香りと皆様の笑顔で溢れました!

先生のたててくださった八女の薄茶!
はぁ!美味しゅうございました!疲れた身体に効きます💕

お焼香はしばし熟成していただきます!

今回は仏教とお香のお話!長い、相変わらず!

大竹先生ありがとうございました✨✨

大爆笑!どんなに楽しい雰囲気か伝わります!

心温かな皆様❣️

お講座の後のお楽しみは、、先生御自らたててくださった福岡八女のお茶と愛川町土門さんのお菓子💕賞味期限その日という草餅とバレンタインにちなみ、生チョコ大福の二つ‼️💕
美味しくて身体に染み回りました、
いやぁー美味なり✨✨

土門さんの草餅❤️美味しくて悶絶

生チョコ大福❤️幸せ✨

お軸には香りの文字!

清冽な香り、深い古典的な香り、、、
納得のいく香りになりました🎀

お香の調合お楽しみいただきました✨✨
いい香りです💕

お仕事にもお香をご活用いただけるとのこと❤️

真剣にお香と向き合っていただきました🙏✨感謝

五感を使ってお香作り‼️
見事狙い通りの香りに✨✨💕馥郁たるかほりなり!

茶道と香りも近い関係だなぁと私も学びました✨✨
‼️茶事にお焼香流行りますように、、💕


お片付けやお土産や帰りの高速の渋滞のご心配までいただき何から何まですっかりお世話になり本当にありがとうございました🥲🙏

お焼香是非とも普段の生活にもお楽しみくださいませませ✨✨

タイトルとURLをコピーしました