御題香【窓】 山田松香木店さん✨

お香の歴史

さて、以前ご紹介させていただいた、宮中行事の【歌会始の義】にちなんだお香のご紹介その2🎉🎉

今年の皇居松の間で行われる歌会始!今年のお題は【窓】❤️でした🎉🎉 
そのお題をイメージしたお線香、【御題銘香 窓】

今回は大好きな山田松香木店さんのもの❤️ 
お品のあるたとう折包み✨✨

窓

やはり緑色モチーフ、

窓からの緑のイメージでせうか、、

特筆すべきこのお香たて❤️❤️❤️

ステキですよね❤️ 

平安京大内裏瓦 緑釉蓮華文軒丸瓦の写しと。 
実物は緑色の瓦✨✨
京都国立博物館にあるようです❤️

歌は、、 
藤原定家の【拾遺愚草】という歌集に収められているもののようです😍

【まどごしに 花ふく風のすぎぬれば あつめぬ雪ぞ 袖ににほへる】

やはり窓🪟‼️‼️

良き薫りにございます❤️

明日は満月ですね❤️
キフィナイト
お楽しみ❤️❤️❤️でごさいまーす 
山羊座キフィは、ハニーサックル香❤️❤️

今日もご覧下さりありがとうございました🙏 
穏やかな一日となりますよう‼️‼️

タイトルとURLをコピーしました