お彼岸入り✨3/18 乙女座キフィナイト、キフィ薫いてまーす❤️

お香の楽しみ方

今日3/18は 
お彼岸の入り🙏🙏 
今日から春分の日であるお中日(おちゅうにち)を挟んでその前後3日間の合計7日、24日まで春のお彼岸でやんす✨✨

あたしゃ、明日から 
妙香寺の受付お手伝いでお寺に出勤ざます🙏🙏 
お線香も薫きますよ✨✨

住職の思い、、🙏🙏

あいにくの雨模様ですが、お墓参りの皆々様、足元お気をつけてご参拝くださいませね✨✨ 
もちろん、お墓参りに来られなくても、お家で手を合わせ、家族の無事健康のご報告をすればいいのではないかと思います❤️

さて、満月 
恒例の古代エジプトのお香 
キフィを薫いちゃいますよー

まずは、炭に火をつけてっと、、

杯のうえに静かに置きます、、 
置いて、しばらく 
周りの灰を温めます

そしてから、その温めた灰の上、炭の横に 
キフィを置きます✨✨

しばらくしたらいい香りがしますよー❤️❤️ 
いやー眠い、、もう眠い、、 
満月の乙女座キフィでも今月新月のうお座キフィでもご自分の好きなキフィを薫いてくださいませ❤️❤️

こちらは、妙香寺の裏庭の 
沈丁花✨✨✨

沈香と丁子というお香にちなんだお花っすね🌸🌸🌸 
かわいい可憐な顔して濃厚なかおりの、 
ギャップ萌え萌えのお花✨✨✨
 
めっちゃいい香り✨✨✨✨

今日もご覧下さり、ありがとうございました🙏 
地震の余震、起こりませんように、、 
明日も穏やかな1日になりますよう、、

タイトルとURLをコピーしました