中秋、十五夜そして満月、、キフィナイト✨

お香の楽しみ方

今日の横浜は晴れ✨✨ 
綺麗なお月様が輝いてますょー 
今日は十五夜、中秋、そして今回は満月も重なりました🌕 
♪うーさぎうさぎ何見て跳ねるぅ 十五夜お月さん、見てはぁーねーるぅー 
一人で歌い家族に白い目で見られてます、、

我が家の今朝のおめざ!
かわゆい干菓子でスタート💁‍♀️

そして夜は、、

電線がなんですが、、
こちら本牧通り、ステーキガスト前からのお月様🌕🌕がぴょこり。
美しいですね、うっとり✨✨

そしてーそして

さあさあ、
満月には月一のお楽しみの古代エジプトのお香 
キフィ(kyphi) 
でリラックスタイムしちゃいますょ💕💕 
エジプトと日本の融合😆😆💁‍♀️💁‍♀️

十五夜なので、お団子とススキと、
祖母から譲り受けたうさちゃんのお皿 
(年1の登場のお皿ね😃)

このお団子は実は和三盆でできたお干菓子なんですʕु•̫͡•ʔु ✧

奈良時代に始まったとされるお月見の風習は、 
別名「芋名月」ともいいます!

こちらのお菓子は塩芳軒さんのもの! 
可愛いのです❣️

皆様もお忙しいとは存じますが、ひとときお仕事の手を止めてしばし香りでリラックスタイム、 
いかがでしょうか??

今日もご覧下さり、ありがとうございました💕💕 
ステキな十五夜キフィナイトをお楽しみくださいませ❣️❣️

タイトルとURLをコピーしました