菊薫る文香作り✨クジラの香り効いてます

これまでのお香講座

お盆も終わり、世の中はハロウィン🎃へ🎃
さて先日は秋の香料で作ります文香(ふみこう)作り講座✨✨でございました✨✨
ご参加ありがとうございます💕
What is 文香??
先に出来上がりをご覧下さい❣️❣️

香料を調合し、お好きな和紙をお選びいただき包みます💕
お財布や名刺入れ、ハンカチ入れやマスクケース、引き出し、プレゼントに添えるなどなど✨

主に紙に香りを移して芳香させる常温で香るお香ですラブ

ご参加くださったのは、お香大好きでいらっしゃる、
向かって左はO様✨ 
右はご友人のH様✨

いつものようにお香のお話をしてから、LETSメイク‼️‼️‼️ 
H様はさわやかな香りを目指され、O様は動物性香料を効かせた濃い香りをご希望❣️ 
動物性香料?? 
はい、そろそろ秋も本格的になってきたので、お出ししてます。 
その中でも、今回はアンバーグリスという

マッコウクジラ🐳由来?のかほり😆😆
をチョイス✨✨濃厚な深いいい香り

「くじらの詩」という銘をつけられました❤️

この笑顔がたまりませんね❣️

H様はすっきりとシナモンを効かせた、これまたいい香りが出来上がりました💕 
うなる、いい香りっ💕 
ちょっとお2人さん、うますぎやしませんかっ?

菊の花びら入り✨✨

和紙を選ばれるH様✨
この季節ごとに柄の変わる和紙を選ぶのも楽しみの一つ❣️

さあお好みの形に包んでいきます❣️

集中されてひたすらつつみます💕

無事に出来上がり、すすきスポットにて撮影‼️‼️

お疲れ様でございました🙏 
お講座の後のお茶タイム‼️ 
文明堂のカステラ巻と中村屋のお煎餅✨ 
お2人さまとのおしゃべりも楽しい🎀🎀

私もジェラシルほどのお二人の香り魅力的でございました飛び出すハート飛び出すハートちゅー
ご参加ありがとうございました🙏🙏

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 
ご感想コーナー 
こちらの貴賓溢れる美女は、ピアニストの瀬尾真喜子さん❣️❣️ 
お忙しい中乙女座キフィのご感想をいただきました😭
ご許可をいただきましたので、一部ご紹介させていただきたいと思います🙏

いま、乙女座キフィを焚いていて、まだご報告していないことを思い出しました。 
ということで、唐突に、感想です。 
甘美ですねー 。 
仄かなエロスも感じます。 
匂い立つような、蕾が開く時のような感じもありますね。 
まだ駆け引きを知らない、少女のまっすぐな眼差しのような感じも。 
ドビュッシーの「甘色の髪の乙女」という曲を思い出しました。 
この曲に描かれている、さくらんぼの唇の乙女も、少女から女へ変容する途中の乙女だそうです。 
毎月星座ごとに、香りが違い、その星座の本質を、キフィの香りから教えてもらってます。 
来月も楽しみです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 
瀬尾さんありがとうございました😭💕 
なんというステキな感性溢れるご感想🙏 
ありがとうございます🙏 
私の意図していることを汲み取ってくださり、いやそれ以上のキャッチ力、、、 
感激です😭  
目に見えない音と香り、、 
目に見えないからこその形で、身体に沁み入り、時に魂を揺り動かす✨✨ 
様々な想像がむくむくと雲のように広がり、頭の中で違う世界へトリップできるのは、瀬尾さんのピアノを弾いて多々あること😃 
実は瀬尾さんの楽しみにしていました演奏会の音源が先日届きました🙇‍♀️❤️ 
待ってましたっ✨✨ 
こちらのご感想もまた改めて綴らせていただきたいと思います🙇‍♀️❤️ 
瀬尾さまの公式サイトはこちら‼️‼️

今日もご覧下さり、ありがとうございました🙏 
天秤座キフィご発送準備整いましたらご連絡させていただきます✨✨ 
バーベナキフィ❤️❤️❤️ 

今日も良いお天気ですね✨ 
笑顔の一日となりますよう、

タイトルとURLをコピーしました