「お題香」発売のお知らせ(完売いたしました)

お知らせ

※ご好評をいただき、お題香は完売いたしました。皆様ありがとうございました。※

おはようございます🌞
お寺で和の香りを作りましょう🍁
香宮 かんです🎶

さて誠に勝手ながら12月1日から5月ゴールデンウィーク明け辺りまでお香講座、通販を
お休みさせていただきます。
その代わりと言ってはなんでございますが、昨年度お客様より個別にご注文いただきましたお題香のお香、今年は皆様にも楽しんでいただきたく、通販のご注文を限定数になりますが承りたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
えっ??お題香って何ですか?
お題香とは、、、ではまず、何のお題なのかというと、

『歌会始』
「皇居の中で行われる宮中行事で毎年1月中旬に行われる新年最初の歌会。
人々が同じお題に対し、歌(短歌)を詠んで披露する歌会でして、毎年お題が発表され、そのお題に沿った歌を天皇陛下、皇后、皇族が詠歌(声を出して歌を披露すること、作ること)と共に披露される。また一般の公募で選ばれた選歌も披露される。」

私のこの歌会の中継のファンなのですが、、、っと、それは置いておいて。
お香の世界ではお題香、和菓子の世界ではお題菓子など、歌会始のために毎年発表されるお題にちなんだ品が趣向を凝らして発売されているのですょ。

昨年度はTさまよりご注文いただきまして、お題香《友》の香りを調合させていただきました‼️
22年度は《窓》
21年度は《実》
さて今年のお題は、、、、
  《和》
なごむ、やわらぐ、おだやかの読むほか、意味には、仲良くする、争いをおさめる、混ざる、整う、日本、、、いやー今の世界情勢に必要な言葉では?
そんなお題香《和》の香り、、
香宮かん風に調合させていただきたいと思います💕

よろしければ、年始のご挨拶にいかがでございますか?

お題香 《和》 
 沈香白檀入りお線香
 7センチ 10本入り 細タイプ
 上代1,500円
 たとう紙包装、お香たて付き

ご購入の皆様、発送は12月中旬を予定しております。今しばらくお待ちくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました