先生のステキしつらえ✨

香道

本日11/23は新嘗祭✨✨
ということで、先日通い始めて3年目のM先生のお宅へお稽古に✨✨
先生のステキなしつらえをどうぞー

農家さんから分けていただいたというお米と古代米❣️

五穀❣️❣️

聖徳太子柄香炉と古帛紗✨✨

そう、今回は古帛紗を作りましたよー。

先生のお美しい声で
『あら、あなたうまくなったじゃない❣️ 初めはどうなるかと思ったけど❤️』
とお褒めいただき、うれしくて悶死😆😆

ササン朝ペルシャ由来の『四騎獅子狩文』
法隆寺伝来の柄
茶道や香道で使う布✨

こうやって香炉敷いてもよし
お道具拝見の時や濃茶をいただく時なあてがうもの、、
お道具を傷つけない、大切にするという気持ちが表れるのだそう✨✨

👘先生『お縫いは?と聞かれたらね、「自分で」と言ってね❤️』 
お縫いなんつー言葉が世の中にあるのですか、すごーっかっこいい✨
これまた悶死😆😆

先輩様からどうぞといただいた香包、鶴とうさちゃん✨
お香もいい香りだ❣️

先生のそばにいるだけでうっとりするほどのファンの私❣️❣️
また来月お稽古楽しみにしてまーす❣️

今日もご覧下さりありがとうございました❣️❣️
本日はご注文のお香を調合いたします✨✨
素晴らしい1日となりますように✨✨

タイトルとURLをコピーしました