真鍮お香立て作りしました✨と牡牛座キフィ✨

お香の雑学

今日は気持ちの良いお天気となりました🌿✨
おやすみの方もお仕事の方もいかがお過ごしですか?
私は連休前半に、真鍮でお香立てを作るワークショップに娘と参加してきました❤️

四角形😃 
4年前に参加したエジプトの勉強会より懇意にさせて頂いてる、葛飾の町工場の親方主催の 
《真鍮で作るお香立て作りワークショップ》

どどーん✨✨ 
主催の親方は先日の北鎌倉の塗香ワークショップにご参加くださりました🙏🙇‍♀️

大学は農業科出身でめちゃくちゃ多趣味で博識❣️ 
落語、変形菌、カラクリ人形、バロック音楽、お香などなどお好きな趣味人😆 
そして愛妻家♡

そんな親方のワークショップは、葛飾のまちづくりの益々の発展を目指し、また若い人を応援する場でもありの熱い熱い場✨✨
下町が熱い!

今回参加の6名様は小中学生から、地域の情報発信局の方や2回目参加の方、そしてなんと北鎌倉の塗香ワークショップにご参加くださったお客様Oさんとお友達になってらっしゃり、こちらでもお会いでき、ご縁の嬉しい輪が広がっているようで嬉しい限り‼️

さて、親方の多種多様な趣味お話、 
ウクライナとロシアの戦争での材料の高騰の話と親方の話だけできた甲斐があったくらいのボリューム🎶🎶🎶

さて、いよいよお香立て作り!! 
頭で思っているのと、実際にやってみるのは全く違い、機械を使うのは当たり前だが本当に難しい、、😅

娘は勇敢にもトップバッターを買ってでて、古代ピラミッド?のような形のお香立てを、 
私は真四角のお香立てを! 
(これは初心者には難しく、親方にほとんど手伝っていただく😅)

かくして皆さん各自思い思いの形でお香立てを削って出来上がった♥️

こちら娘作💁‍♀️

右はOさん作🎶✨ 
貴重な体験をさせていただきました🙏🙏

母方の祖父の会社や、本家がここの近くにあり、私にとっても大切な場所😍😍 
有意義な一日となりました♥️ 
あっ、嬉しかったのは、親方とOさんが、北鎌倉で作られた互いのマイ塗香を交換してらして感激‼️‼️‼️ 塗香の輪が広がります❣️ 
有意義な一日でした🌿

さて、m牡牛座キフィ♉️ 
今回もいやー自画自賛ですが、 
まじいい香り♥️♥️♥️♥️ 
ローズ、バニラ、丁子、フランキンセンスミルラに、カルダモンに、菖蒲🎶 
そろそろご発送ご準備進めて参ります✨✨ 
順次ご連絡させていただきます♉️🌿 
今しばらくお待ちくださいませ✨✨

今日もご覧くださりありがとうございました✨✨ 
Chrome ブラウザーをお使いの皆様にはご不便をおかけしております。現在開発元に確認中です、いましばらくお待ちください。

引き続きステキな時間となりますように😃

タイトルとURLをコピーしました