先日は6月特別講座《色々なキフィの薫き比べと香炉の使い方講座》でした✨

これまでのお香講座

おはようございますラブ 
お講座を再開してから毎月《特別講座》をご提案しております✨✨
6月は
《色々なキフィの薫き比べと 香炉の使い方》講座

毎月その月の星座にちなんだ香りをお届けしておりますが、なかなか一度にキフィの香りを聞き比べることは少なく、、
キフィのお話を交えて楽しくキフィを鑑賞✨ 
また後半は炭と灰を用いて空薫の練習やポイントをお伝えいたしました✨ 
いつも焚き方はプリント添付させていただいてますがやはり実際にお伝えをさせていただくのもいいかと✨

今回は5名様がご参加下さりました✨💕 
午前中ははじめてご来山くださったN様✨ 
前日にお一人様キャンセルとなり、お一人様のがちマンツーマン♥️でした! 
お香にご興味があり、今回はキフィの香りをご体験にご来山くださりました♥️
チャッカマンにて着火✨✨

N様よりお香屋さんや色々なお香の話を伺ったり、私も怒涛のお香の話をシャワーの如く浴びせさせていただいたり、時間あっという間✨🙏♥️ 
ありがとうございました✨‼️ 
次回はキフィ講座お待ちしております✨

お香を乗せる場所も大事✨✨

午後はお世話になってる&仲良くさせていただいてる4名様✨ 
あるがままのともこさん✨ 
naoさん✨ 
ミカモカさん✨ 
えっちゃん✨ 
おっとついつい私もリラックスムードに😆♥️

ご近所はまっこ、愛のお志事セラピストのともこさん、くんくんと電気香炉でキフィを鑑賞中✨✨❣️ 
ともこさんは本当に初期からお講座にご参加くださってるお客様♥️ 
塗香や白檀がお好きで、、とはじめてお会いした時話されたのがついこの間のように思い出されます‼️ 
ミカモカさんははじめてのご来山、そして嗅ぐ(聞く)のもはじめてのキフィ✨❣️ 
北鎌倉の塗香ワークショップにご参加下さりました✨また北鎌倉ハレヤさんでご自身もパステルアートの先生としてワークショップ開催されてます✨✨ご縁が繋がり嬉しい限り♥️

左はnaoさん✨とえっちゃん✨ 牡羊座♈️レディース♥️
naoさんは癒しイベント 先日の神人和楽でスタッフさんとして大活躍✨♥️
お世話になりました✨✨❣️🙏
えっちゃんは私の親友🌿😆
妙香寺の御首題もありがとうございました!お片付けもお手伝い感謝😭✨♥️
えっちゃんとnaoさんもお香大好き✨
なんかお2人やはり似てらっしゃるような♥️
見つめ合うお2人😆

今回、naoさんが平家ゆかりレシピの煉香をお持ちで、ワクワクでみんなで煉香鑑賞✨✨

いやこれ、ほんまもんの煉香の良い香りですょ✨✨✨素晴らしい香り✨✨
貴重な煉香
本当にありがとうございます✨✨

次回7月特別講座は
《源氏物語、平安時代のお香》 〜花散里、荷葉の煉香作り〜
10:30〜  / 14:30〜

めちゃめちゃ香宮 かん力入ってるお香、
平安時代の香りの煉香!

ぜひとも♥️♥️

今日もご覧下さりありがとうございました✨♥️ 
ステキな一日になりますよう!

タイトルとURLをコピーしました