お線香作り講座✨優しきかほり✨✨

これまでのお香講座

先日はリクエストいただき、お線香講座を開講させて頂きました🙏びっくりマーク

準備は万端‼️‼️‼️

準備は万端‼️‼️‼️

ご参加くださったのは、

手前左のキフィ講座に続き2回目の淑女O様✨
お向いのやはりキフィ講座に続き2回目の可愛らしいN様✨
そして、青一点はご無沙汰ぶりにお目にかかるともさん✨の3名様✨✨✨

女子チームさんは、前回のキフィ講座の後ランチもご一緒され意気投合‼️‼️ 
こちらのお講座のご予約をご一緒に、✨✨と再訪くださりました❤️❤️感激✨ 
こちらでステキなご縁が広がり、こんなに嬉しいことはありません❤️✨

ともさんは占い師さん✨でいらっしゃっりますびっくりマーク (私ももう何年も前に娘と家の近くのイベントにて見ていただいたこともあり、また近年でもイベントご一緒させていただいたこともあります🙏)
お目にかかれて嬉しかったです✨
今回お線香講座リクエストありがとうございました✨✨

お線香講座✨✨はまずいつものようにお香のお話をさせていただき、聞き(嗅ぎ)、調合し、整形致しますのでかなり時間を要します🙏🙏
今回は秋冬の香り作りもできるよう、その調合のお話やそのための香料もご用意🙏🙏 
(金木犀チンキや今月の精油も)

お写真のO様✨はかっ香、沈香、そして安息香も効かせた爽やかで奥深い甘美な香り✨ 
ほっとしますね❤️

お寺のお嬢様でお香教室を準備中とおっしゃるN様✨✨は調合配合をを考えてから一気に混ぜ合わせて作られるやり方をされてらっしゃいました🙏✨おぉーすごい❤️✨
見事、深みのあるお線香の香りらしいスパイシーさも感じる香りに✨✨💕🫶直しなし‼️

ともさんの香りは、とても不思議✨✨
上匂い(そのまま嗅いだ香り)は森林のようなさわやかな香り✨✨
がしかし、焚いてみたらなんとも甘い甘い
香りに変化‼️‼️‼️煉香?的!
いやね、ある程度は変化はもちろんあるのですが、
こんなに焚いて香りが異なるのも珍しらしく‼️✨✨✨ 
このようなことがあるのも手作りお香の楽しさですね❣️

調合終わり整形はお隣の《押し出し部屋》へ、、‼️✨

皆様お疲れ様でございます🙏🙏

かなりの量(45本程度)が出来上がります‼️

私がアイモカワラズ話しすぎで時間が押してしまい、、お茶タイムが少し短くなり申し訳なく🙏 
皆様温かで優しい雰囲気の方ばかり💕💕 
穏やかなお講座となりました❤️❤️ 
皆様ありがとうございました✨✨

そろそろ乾いた頃でしょうか✨✨ 
貴重な沈香入りのお線香、お正月に焚いても良いと思います✨✨ 
ご参加ありがとうございました✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 
さて、11月に新しい講座を開講しようと 思います❤️🙇‍♀️ 
次回のブログでご案内させていただきますね。 
とっても楽しい内容と思いますので、どうぞご期待くださいませ🙏🙏✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今日もご覧下さりありがとうございました✨
清々しい1日となりますよう✨

タイトルとURLをコピーしました