ジャパンハーブソサエティ名古屋支部様創立25周年記念講演会

出張講座

昨日は楽しみにしておりました、ジャパンハーブソサエティ名古屋支部様創立25周年記念講演会の日✨✨

村治笙子理事長の興味深い古代エジプトのお香にまつわるヒロエグリフまた様々なお話しの講義の後、お時間を頂戴しキフィ作りワークショップをさせていただきました🙇‍♀️

25周年おめでとうございます!
1番最初に設立の支部とのこと。
ご参加くださった温かなお優しい名古屋支部の皆様❣️またお声かけくださった村治理事長様ありがとうございました♪

お時間の関係で駆け足講座になってしまいましたが、さすがハーブのスペシャリストの皆様、飲み込みも早く香りのバランスも良くオンリーワンの香りが出来上がり、ほっとしております💕

エジプト壁画研究者、村治理事長の講義は私も大変勉強になり知らないことばかり、、、
お香にまつわることばかりで興奮の中メモメモ‼️‼️

スライドが多く、わかりやすい✨✨
いくつかの謎が解けてスッキリ‼️
ヒロエグリフの世界、壁画、パピルス、興味は尽きません💕

キフィ作りワークショップさせていただき嬉しいです

さすがハーブのスペシャリストの皆様!
飲み込みがお早い‼️‼️

乳香も没薬もたっぷり✨✨

香料は16種類入れました!

乳鉢はご持参いただきました!

なかなか力のいる作業も

愛知県は香道志野流のお膝元、
またお寺の数日本一なんだそうです。
お線香もとても身近とのことです

たっぷりできました!

お香料の話も少し、、

皆様で!

このあと懇親会を開いていただき、理事長の楽しいお話しや名古屋支部様の活動のお話し、(なんとジャパンハーブソサエティで1番最初に設立された支部とのこと‼️)またテーブルご一緒の皆様とお腹がよじれるほど大笑い🤣の中、楽しく美味しい幸せなひとときでございました✨🙇‍♀️

来年1月に名古屋支部にて手作り石鹸のワークショップがあるようです、お近くの方はぜひご連絡してみてくださいませませ💕

帰りの新幹線は、村治理事長とロシア(ソ連時代)や南アフリカなどの楽しい旅行のお話や乳香のお話ししながらあっという間の帰路に‼️
村治理事長様、名古屋支部の皆様、ありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました