ステキなチャギー

独り言

おはようございます! 昨日は西麻布での《秋の文香(お財布香)作り講座》にご参加いただきありがとうございました!
久しぶりのワークショップはとても楽しかったです。詳しいご紹介は次回に!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

過日、うきうきで湘南へ❤️
学生時代の友人Wちゃんがステキなステキな布仕事をなさる kojiman✨さんをご紹介くださりました❤️
お会いするのは2回目❤️
前に手作りの布マスク(水のめマスク)を友人からもらって、使いやすさや縫製の丁寧さは知っており‼️


今回ご注文させていただいたものの一つはこちら✨
一見普通のベストですが、あら不思議、

ささっとベルトのような帯紐付き帯的なものをつけたら
ああっという間に簡単に
着物風の着こなしに大変身✨
感動❤️

実はこちらは茶道をする時にと kojimanさんが考案された茶道お稽古着
【チャギー、茶着】
というもの❤️
帛紗やお懐紙をセットできるのですょ✨

行きは普通のベストで行き、お稽古の時にはチャギーに大変身❤️
これ、わたし、お香講座の時もいいですよねぇ✨
作務衣ぐらい簡単に着れるのに、可愛い❤️❤️
あっもちろん香道の時も使えますわん😊
しかも別に、同じ生地で2部製の腰巻きのような、巻きスカート的なお着物も頼んだら作ってくださるのだそう😊
家に眠ってる着物や、リサイクル着物でも再復活できますわん‼️

出来上がりが楽しみー✨

kojimanさんのホームページはこちら
着物や茶道のコラムも興味津々❤️

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました