中宮寺の山吹香

独り言

奈良・京都に旅に出ていた仲良し友人ご夫妻から、奈良国立博物館でやっている《空海展》のお宝😭❤️😭❤️をいただきました!
ありがとうー、少しご紹介させていただきます。

中宮寺の山吹、見てみたいです!貴重なお線香嬉しい😃

恐れ多くも曼荼羅グッツ!
三角香も今度焚いてみますー

空海さんは生誕1250年なんだそうですね。
残念ながら巡回の予定なく6/9、、までに奈良に行かなくては見れない貴重な展覧会‼️
奈良に行きたいです、飛んで行きたいー。(妙香寺は創立は空海さんではじめは真言宗のお寺でした)
今度会った時にお話し聞こうと思います💓

さて中宮寺のお土産のお線香は山吹香、早速焚いて奈良に思いを馳せました!春の可愛らしい香りがします。
4月の下旬から5月上旬の中宮寺は山吹の黄色い花が美しいらしいですね❤️

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました