お線香講座✨ご先祖様へオリジナルの香りを調合

これまでのお香講座

さて12月中旬には、県内からご無沙汰ぶりにM様がお線香講座にご来山くださりました❣️
なんと貴重な有給をとってくださったとのこと🙏🙏感激😭
M様は可愛らしいお子様がお二人いらして、その頃まだ幼稚園の下のお子さんS君と小学生のお姉ちゃまのYちゃんと邪気よけ香袋講座にご参加くださりましたが、お寺がお好きでその頃本堂でお講座でしたので、聞こえくるお経に興味津々のSくんに思わずお坊さんにスカウト仕掛けたことを💕☜親戚のおばちゃんの気持ち満載❣️思い出します。
お母様と叔母様とご参加くださった時もございました❣️
その温かなで可愛らしいM様がご来山くださるとのことで猛烈に楽しみにしておりました、私‼️再会がうれしく、お久しぶりに話に花が咲きました❤️

お線香講座、、、お水は今回

葵の御紋の日光東照宮のお水をご用意🤲

M様❤️マンツーマンでございます✨✨
今回のお線香は旦那様の方のご先祖さまにお手向けされるための厳かなもの🙏

お話を伺って色々と偶然なのかはたまた必然なのか、シンクロなことが多く、M様と2人興奮し合いました🙏🙏
品の良い奥深い香りのお線香の香りが出来上がり✨✨
この日の香りは湿度や天候の具合もありますが、とても香りが強く、よくたっており、、
私も厳かな気持ちで伴走させて頂きました。

いよいよお隣の通称「押し出し部屋」にご移動いただきお線香を成形していきます❤️

これがなかなかの大仕事‼️‼️‼️

お疲れさまでございました🙏🙏
沢山できました✨✨
お家で3.4日乾かせば(湿気の多い夏や三角コーンの時はもう少しかかる時もあります)完成です❤️

ご先祖様もお喜びですね❣️

今年もあと3日、、
我が家も昨日ダンナさまがクリスマスツリーを片付けてくれたので、今日はお正月飾りを🎍しつらえます✨✨

今日もお忙しい中ご覧下さりありがとうございました🙏
どうか笑顔溢れる1日となりますよう✨✨

タイトルとURLをコピーしました