妙香寺の沙羅双樹こと夏椿

妙香寺

前に妙香寺の非公開の裏庭にある沙羅双樹こと夏椿✨✨をご紹介させていただきましたが、1日花ということで、朝咲いて、夜には花が落ちてしまうため、お寺に住んでるわけではない私は昨年は咲いたところを全くもって見逃していました( ・ิϖ・ิ)

今年こそ‼️‼️と香宮 探偵、探っておりましたら先日、いやぁー美しく咲いてるではありませんか✨✨

そして下を見ると、
諸行無常の響きあり、、の如く、強者どものクビの如く、茶色になった落ちた花が散乱してました‼️

さて先日茶道のお稽古に参りましたら、なんと茶花が夏椿💕
先生が大事に胸に抱えて持ってきてくださったそう❣️

なおこ庵さんの紫陽花!
左のお菓子は金沢のもので私が前から金沢で一番好きな
もの❣️嬉しくて飛び上がる!

また夜にご連絡いただき「夏椿気がついてくださってありがとうございました!香宮 さんがお帰りになられた後、ポトリと花が落ちたのですよ。まるでお稽古を身終えたのを見計らっていたかのように、、」
お花に見守ってもらっていたようで胸がキュンと熱くなりました💕

タイトルとURLをコピーしました