楽しすぎた塗香講座

これまでのお香講座

昨日の午後は、素敵な6名をお迎えしての塗香講座‼️
皆様、長丁場のお講座となりました。
本当に本当にご参加くださり、ありがとうございました🙇‍♀️

詳しいご紹介はまた後日ゆっくりさせてくださいませ。
取り急ぎ御礼まで、、‼️

楽しすぎて思い出しただけでニヤニヤでございまする😍 
いつも多くの皆様に支えていただき感謝申し上げます😭💕 

さて香材の中にショウガ科のものがあります。えっ?ショウガ系のものがお香に?とお思いでせうが、あるのです。
なんならこの香りお好きな方も多いのですよ。(詳しくはお講座で😃

ショウガはインド原産の多年植物で、世界に今は約40種あると言われています❤️香りは産地によって様々で、インド産やオーストラリア産はレモンの🍋ような香り、ジャマイカ🇯🇲産はかなりスパイシーな香りなんだそう😍
ジャマイカのショウガのお味は、日本のものより辛く、クセになるお味でかつ、風味もあるそう😀
ジャマイカ産のショウガ、、気になりますねぇ❤️

タイトルとURLをコピーしました